タスク・プロジェクト・スケジュール管理法 #行動する
前回の記事はこちら
https://amufaamo.blogspot.com/2023/08/blog-post_33.html
とりあえずすべてをまずGoogle keepにメモをする。GTDのインボックスの役割。
プロジェクトはGoogle documentで管理する。まず1プロジェクト1Google documentを作る。そこにプロジェクトのタスクを書いていく。各プロジェクトを、別のGoogle Documentでリストでまとめ、優先順位で並べていく。優先順位はSuper High、High、Medium、Lowの4つ。
週間目標をGoogle calendarに書いていく。一週間の予定を作り、詳細のところに、その週にやることを書いていく。その週にやることは、1-2-3ルールで書いていく。1つの大事なこと、2つの中くらいのこと、3つのルーチンを書いていく。それは、プロジェクトから選んでいく。大事なことは、Super Highにおき、Highのものを中くらいのふたつに置く。
前日に次の日の予定をGoogle Calendarに入れていく。基本的に午前中は1つの大事なことに使い、午後は、中くらいの二つのことに使う。なるべく夜は予定を入れない。
当日はGoogle Calendarをもとにしてタスクをこなしていく。なるべく実際に行った時間に修正していく。行っていないタスクは次の日に回すか、Google Keepに再び入れていく。
夜に次の日の予定を決める。暇だったらGoogle Keepを整理し、メモを消化していく。その場で完了できるものは完了し、細かいタスクは次の日などにGoogle Calendarに入れ、そのメモは消す。