ロンドンの美術館 ナショナル・ギャラリー

ロンドンで有名な博物館といえば大英博物館・自然史博物館・ナショナルギャラリーですが、ナショナルギャラリーだけは行ったことなかったので行ってきました。



ロンドンは、大きい博物館がいっぱいあるんですがほとんど無料なので嬉しいです。




人が少ないのはいいですね。美術館っぽい静かなところです。


『岩窟の聖母』。レオナルド・ダ・ヴィンチの作品です。この絵は2つあって、最初に描かれたものはルーブル美術館にあります。教会に頼まれたレオナルド・ダ・ヴィンチは、リアリティを求めて天使の輪や羽がなく、教会にリジェクトされたみたいです。その後、新たに描いたものがナショナル・ギャラリーにあります。ただし、おそらくレオナルド・ダ・ヴィンチ本人じゃなくて弟子が描いたものだそうです。


絵の講座やってました。ロンドン市民はいいですね。


ゴッホのひまわり。何個かあるうちのひとつでしょうか。


美術としては、やっぱりルーブル美術館のような有名な絵はあまりないかな。でも、あっちは人が多くてかなり疲れるけど、ナショナルギャラリーはいかにも”美術館”という感じで、本当に美術館が好きな人にはいいと思いますよ。しかも無料だしね。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報