ヴィクトリア&アルバート博物館へ

ナショナルギャラリーの後は、ヴィクトリア&アルバート博物館へ向かいます。

途中こういうのがあったり、


バッキンガム宮殿を通っていきました。


到着。ポツリポツリと雨が降ってきました。早く中に入りたいですが荷物チェックがあるので中々中にはいれません。



ようやく中にはいれました。


ロンドンの博物館は、大英博物館、自然史博物館、ナショナルギャラリーが有名ですが、このヴィクトリア博物館も大きなところのようです。もちろん入場料無料。



大英博物館同様、作品は非常に多岐にわたっています。日本の仏像もおいてあります。

ただ、あまり下調べをしてこなかったせいか、どれが有名なものかわからずちょっと飽きてきました。疲れてるし。

ということで、彫刻を自撮りっぽく撮ってみました。僕のインスタグラム or ツイッターにあげてるんですが ここで全部まとめておきます。









インスタグラムにはそれぞれ題名つけてるんですが、なんかブログで書くの恥ずかしくなってしまった。



とにかくこの博物館は絵も彫刻も色々有りますよ。


庭でみんな休んでました。中には家から持ってきた弁当を食べている人も。入場無料だからこういうこと気軽にできますよね。ロンドン市民はQuality of Lifeが高いような気がする。

ということで、次回でミッドサマー旅行は終了です。お楽しみに。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報