[ミッドサマー旅行]スーパーのインドカレーもイギリス料理です。

ミッドサマー旅行もコレで終了。前回までの記事は下の方を御覧くださいね。

ビクトリア博物館を終え、予約していたホテルに向かいます。Central Hostelという安宿です。2000円ぐらいかな。

夕食はレストランで済ませようとしましたが、あくまで貧乏旅行なのでスーパーで買うことにしました。



なんか、安くないですか?北欧に住んでいると何処でも安く見えますね。


ちなみに買ったのはインドカレーです。インドは植民地だったのでインドカレーがたくさんおいてあります。


 さて、安宿に。

いかにも安宿って感じで落書きいっぱいありました。




泊まったのはこの部屋です。多分男女ミックスかな?

ベッドが沈みすぎて腰が痛い。


ちなみに町はこんな感じ。ベイズウォーターという駅の近くです。ちょっと郊外。移民の人がたくさんいたイメージ。でもやっぱりロンドンはいいなぁ。




ということで、長ーい夜に特に何をするでもなくロンドンに一泊しました。

 次の日、早朝4時に空港行きのバスに乗ります。





LCCが止まる空港ですが、成田空港並みに大きいです。さすがロンドン。

って、空港で写真撮ってると、いきなり警察に「何で写真を撮ってるんだ。」と声をかけられました。そんな写真を撮ることに意味は無いのですが、怪しい行動に見えたのかもしれません。カメラにある写真を見せて、さらにパスポートをチェックされ、問題なくチェックは終了しました。空港だけでなく街中いたるところにマシンガンを持った警官がいて、テロに警戒していることがわかります。



チェックインを終え、ポンドを使い切ろうと弁当買いました。



この弁当、店内で食べると6ポンド、持ち帰りは5ポンドです。イギリスは軽減税率が複雑ですね。




ということで、ミッドサマー旅行終了です。次の旅行の予定はありませんが、次回をお楽しみに。


ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報