兵庫の親戚に本当に世話になっている

僕の実家は山口県だけど、兵庫県に親戚がいる。ずっと大阪のおばちゃんって読んでたけど本当は兵庫だった。

正直、あまり親しくはないのだけど、せっかく大阪に行くことになるので、挨拶に行った。もう定年している老夫婦である。そこから、何回も泊まりに行き、アパートの連帯保証人にもなってもらった。

正直、大阪に来てかなり精神的にきつくなっていた。夜もほとんど眠れなかった。その中で何も言わずに家に泊めさせてくれる親戚は本当にありがたい。

親戚の孫、僕にとっては従姉妹の子供がその家に遊びに来た。その子供が言うに、僕とその親戚のおじさんは似ているらしい。改めて僕の顔を見てみると確かに似ている気がする。

人はやはり会える範囲に友人、家族が必要だな。