昨日今日は桜を見るのにとてもいい気候

ストックホルムはやっと春になった。今まで寒すぎた。

僕はいま就活中であり、日曜の午前中に職務経歴書とエッセイを1つ書いた。もしこの会社に落ちれば、このエッセイは全く意味のないものになる。就活って10社受けて、1社しか受からないと、9割は無駄な行動ということになる。定職につかないとこの無駄な行動を定期的にやらないといけない。僕は分野がちょくちょく変わってるので、職務経歴書も一筋縄ではいかないし。

本当はエッセイは土曜日に終わらそうと思っていた。しかし、あまりに天気が良くて外に出てしまった。王立公園に桜を見に行く。ここは一面に桜が植えられており、今が満開の時期。来週にはだいぶ散ってしまうだろう。

f:id:Masa_science:20180506185656p:plain

 

 

 

f:id:Masa_science:20180506185825p:plain

冬があまりに寒くて暗くて長いので、春は余計にいい気持ちになる。

f:id:Masa_science:20180506185914p:plain

こんな天気では、仕事(自分の嫌なこと)をするのがもったいないと思ってしまう。そう思ってしまう時点で、僕は大成しないのだろうなと思う。どんなに天気が良くても部屋にこもり作業する人ほど、偉大なものを作るんだろう。僕はそういう人にはなれそうにないな。