世界最高峰の駅、スイスのユングフラウヨッホに行く方法

ユングフラウヨッホはスイスの地名で、ユングフラウヨッホ駅は世界で最も標高が高い鉄道駅です。標高はなんと3454m。富士山が3776mなので、かなり高いところにある駅ですね。

 

 

今回、ユングフラウヨッホに行く方法を調べたのでここでメモしておきます。

 

まずはインターラーケン(Interlaken ost)へ

ユングフラウヨッホに行くにはまずその麓にある駅、Interlaken ost駅に行く必要があります。

スイスの鉄道のチケットは以下のサイトで買えます。直接駅のカウンターでも買えます。

https://www.sbb.ch/en/timetable.html

ちなみに、ベルン(Bern)からは約1時間、2000円程度。チューリッヒからは2時間、4,000円程度です。

ユングフラウヨッホのチケット

インターラーケンOSTからユングフラウヨッホまでのチケットはこちらで買えます。

https://www.jungfrau.ch/shop/en/tickets/bergbahn/angebote/jungfraujoch-top-of-europe/billete-jungfraujoch

From: Interlaken ost, To: Jungfraujochで、日程を決定すればチケット代がでてきます。

値段は2万円以上。結構高いですね・・・