緊急指令。自宅待機

金曜日から職場のエアコンが壊れた。

4月から移ったばかりのまだ新しい建物なの、に色々と問題が起こっている。

施設チームに問い合わせても一向に直る気配がない。 新しい建物は窓が一切なく 空気を換気する方法が全くない。部屋は外よりも暑くなっている。

緊急事態ということで 、エアコンが直るまでは自宅で待機するという指令が出された。

しかし僕がそのメールを見たのはもう職場を職場に着いた後であり、今日やることがあったため一応職場にいた。しかし僕が使っている機械が壊れたため 4時ぐらいで 帰ることにした。

早めに帰れるのはとても嬉しいことなのだが、少し僕にとって残念なことが二つある。

一つは、エアコンが切れた職場よりも僕の家の方がはるかに暑いため家に帰ったところで 不快感はあまり変わらない。

もう一つは最近何をやればいいかがよく分からなくなってきたので時間を与えられたところで何をしていいかよくわからない。
とりあえずウォーキングはしているので1万歩ぐらい歩いたがそこから何をすればいいかわからない。

前者はしょうがないのだが後者はどうしようもないような気がする。

僕はいったい何をすればいいのだろうか。

今までは海外の職場を海外の就職を目指すために、履歴書などを書いて投稿とかしていたのだが、今はその目標も消えたため何をしていいのか分からない。
新たに目標を立てなければならない。

みんなは一体何を家に帰った後に何をしているのだろうか。
もしかして残業している人というのは いやいや残業してるのではなく、やることがないため残業している可能性もあるような気がする。