新しいことをすると新たな発見がある

クラウドファンディング「絵はがき送りますプロジェクト」が無事成功し現在は第一通目の絵葉書を送ったところである。

これまで絵葉書など人生において買ったことがないのだけれども、探してみると結構面白い。

ただ単に観光地の写真が載っている絵葉書だけでなく、個人が書いた絵のような絵葉書もある。 今はインスタ などが普及し絵葉書の価値というのはないに近いのかと思っていたけれども、こういう絵葉書というのはインスタではできないしまだまだ価値があるのではないかと。

もしクラウドファンディングをやっていなかったら、僕は一生絵葉書など注目することもなかっただろうし 、それだけでやって良かったなと思っている。

あとアナログの魅力というのはやっぱりある。

実際に絵葉書を買って、そこに ペンで文字を書き、切手を貼ってポストに投函するという行為が心地よい。 ただ単にスマホの画面をクリックことでは決して味わえない心地よさがある。